たてぶとの雑記ブログ

たてぶとが日常生活の事や、お得情報などなどを記す【雑記ブログ】

【神曲】熱いバトルbgmランキング5

「ゲームに大切な事は教わった!」

までは言いませんが
ゲームには多大な影響を
与えて頂いたと

言っても過言では無い
くらいですし

簡単な話
ゲーム大好き人間です

最近はあまり
していませんが
色々なゲームをしてきました。

そんな中でもやはり
RPGが好きですね!

今回はそんなRPGをより一層
盛り上げてくれる
神バトルbgmをご紹介。

ちなみに僕はポケモン世代です。
もちろんかなり個人的に
選びます(笑)

それではたてぶとが選ぶ
神バトルbgmランキング5
いってみましょう。

今回は頑張って
ランキング形式で。

5位 サガフロンティア Last Battle-T260G-

hfqLBUeJrCw

サガフロンティアからの
選出ですね。

とにかくカッコいいのと
イトケン(伊藤賢治)さん
天才かよって

思わず言ってしまいたくなる
バトルbgmですよね。

どんな曲調作らせても
本当にかっこいいのを
作られるなぁと

思った曲ですね。

最近ではジムでのランニング中
聴いたりしてますね

あのテクノ長のミュージックが
丁度走る時には最高です。

ちなみにT260G編は
そこまで好きでは無いです。

4位 ロマサガ3 BGM 四魔貴族バトル1 Four Noble Devils


ロマサガシリーズの
バトルbgmの中でも
特に人気な

四魔貴族バトル1

ドンピシャの世代ではないですが
地元の祭りの景品で当たった
ロマサガ3

当時はもうプレステも出ていたのに
ハマったゲーム。

何よりこの
四魔貴族バトル1
かっこよすぎて

特にビューネイとの
グゥエイン共闘は燃えましたね。

とりあえずやはり
イトケンさん最高ですね。

3位 ドラクエ5 不死身の敵に挑む


「1番好きなゲームは?」

と聞かれたら迷わずドラクエ5
答えるたてぶとです。

そんな思入れのあるドラクエ5
中ボス戦。

このbgmを聴くと
ジャミ、ゴンズ、ゲマ
そしてブオーン

脳内に現れます(笑)

ボスって感じがするこのbgm!
良いですよね。

もちろん通常戦闘曲も好きなのですが
ランキング10なら入ってましたが。

2位 サガフロンティア BATTLE#5


またもやサガフロからの選出!

メタルアルカイザーとのバトルで
流れるbgm。

レッドのライバル的な位置付けの
メタルアルカイザーとの戦闘という
シチュエーションに

申し分無いかっこいい
戦闘曲。

そして“真アル・フェニックス”
のひらめきイベントも起こり

サガフロの中でも
最高に盛り上がる場面の1つに
流れているこの曲。

とにかくカッコいい!
熱いです!

1位 サガフロンティア Battle#1


映えあるたてぶとの選ぶ
バトルbgm第1位は

サガフロの通常戦闘曲!

ザコ敵との戦闘ってだいたい
めんどくさく途中から
なってくるし

ザコ戦でのbgmもちょっと
鬱陶しく感じると
思うんですよね。

それがこの曲のおかげで
本当に楽しく
快適に遊べた!

何度聴いても飽きないし
かっこいい曲。

大好きですね。

いかがでしたでしょうか?

はい!
なんだかこんな声が
聞こえてきそうです。

「お前サガシリーズ好きな
だけやんけ!」

なんてお声が(笑)

まぁでも確かにサガシリーズ
好きなのですが

ロマサガ3よりロマサガ2
方が好きですし

なんなら
ミンサガの方が
好きですしね。

ただ、サガフロは別格で
好きですが(笑)

ただ思うのは
ランキング5はきついですね。
もっといっぱい神曲ありますよね。

マリオRPGのボス戦とか
クッパ戦?とかも好きですし

FF4のゴルベーザ戦。

ペルソナとかかっこいい
ですしね

あげればキリが無いですし。

ただ、書いてから
ドラクエ8ラプソーン戦は
入れるべきだったと思ってます(笑)

ラーミアの曲がかなり
好きなので

あのアレンジは神でした。

まぁゾーマ戦とかあげれば
本当にキリがないので
この辺でやめときましょう(笑)

次はドラクエ縛りで
オールジャンルのbgmでも
書きましょうか。

最後に、結局僕は
サガフロが好きだしみんな
1度やって欲しい!

とりあえずブルー編が
1番好きなので。

「レッド編じゃないんかーい!」

ではではまた。


【中古】アニメ系CD サガフロンティア オリジナル・サウンドトラック


【中古】アニメ系CD ロマンシングサガ3 ORIGINAL SOUND VERSION


交響組曲「ドラゴンクエスト5」天空の花嫁 [ すぎやまこういち ]