たてぶとの雑記ブログ

たてぶとが日常生活の事や、お得情報などなどを記す【雑記ブログ】

ハマった超面白い【RPG】ゲーム「ロマンシングサガ2」

青春時代はサッカーしてるか
音楽聴いてるか、
ゲームをしているか!

そんな青春時代を過ごしてきたので
僕を構成するものの中で
ゲームはかなりの部分を

担っています。

そんな僕なのですが
社会人になってからは
めっきりゲームをする時間は

減ってしまい
年間やるゲームの本数は
数本に成り下がってしまい

やりたいゲームは
溜まっていく一方。

そんな私なのですが

社会人になってから
どっぷりハマってしまった
ゲームがあります。

それは、

ロマンシングサガ2

リアルタイムでプレイは
していないのですが

psvitaiPhoneのアプリにて
リメイクされたのを機に
プレイしてハマりました!

サガシリーズは他

ロマサガ3
サガフロ
ミンサガ

とプレイしているのですが

クリアしたのはサガフロだけ(笑)

とにかく難易度が高いんですよね。

ドラクエ、FFと慣れ親しんだ
僕にとってサガシリーズ特有の

フリーシナリオシステム
とにかく、とっつきにくく
途中で挫折してしまいます。

が、面白いんですよね(笑)

またロマサガ2については
深く書いてみます。

今日はこの辺で
ではではまた。