たてぶとの雑記ブログ

たてぶとが日常生活の事や、お得情報などなどを記す【雑記ブログ】

自分という商品価値を日々高める

最近特に思うのが

まだまだ僕は人生の経験値
低いな!

という事。

自分のが経験してきた事って
本当に自分にとって財産なんですよ

特に僕はとある接客業を
しています。

自分が接客をする事に
どれだけの付加価値を
つけることができるか?

コレは本当に大事だと最近
特に思っています。

日々アップデートし続ければ自分の価値は値崩れしない

接客業のなかで
やはり

商品のアプローチ

というものがあって
お客様にとって必要
毎日の助けになる

そういった商品を
おススメさせて頂く事は
良くあることです。

でもこの商品は今後

どんどん新しいものが
出てきて、それに取って代わるものが
できてきたり

より簡単に、大量に生産する事が
できるように商品価値は
下がっていく

なんですよね。
(一部のプレミアものとか除いて)

でも僕ら日々アップデート
し続ければ

自分という価値は
値崩れ簡単にしないし
より高くなっていく

と思っています。

そのなかで
経験というのは
本当に大事で

みんなその人の経験を
聞く事に価値を感じていたり
するんですよ。

それがどこどこ行って
こうでしたよ

なんてものから

普段一般の方がなかなか
できない経験談を聞く事で
凄く有意義に感じたり

この経験値というのは
なかなか高めるは
すぐには難しいですよね?

だから、
日々本当にそういう経験が
できる場所を選び

積極的に足を運んで行く事は
非常に大事だと思っています。

自分の価値を日々
高めていきたいですね

ではではまた