たてぶとの雑記ブログ

たてぶとが日常生活の事や、お得情報などなどを記す【雑記ブログ】

人の言葉に囚われるな!なんて、思ってます。

今日上司から
言われた言葉

「たてぶとは何がって不器用だから」

まずこれを言われた事に
物申したいのと

もう一つは

僕の考えを100パーセント否定して
上司の考えが100パーセント
正解!っと言われた

この事について物申していきたいと
思います。

人は周りに言われて、それを意識して過ごしその事に囚われてしまう

不器用って
グーグルとかで
検索すると

細かい作業が苦手な人、とか
世の中を渡っていくのが
苦手なひと

なんて出てくるのですが

自分を客観的に見て

そこまで細かい作業嫌いでは
無いし、世の中を渡っていくのが

上手いとは思わないけど
下手とも思わないし、

まぁ結局周りの人が言うこと
なんて、所詮周りの人が
言うことですからね(笑)

でも、これをみんな小さい頃から
それを意識して過ごして

自分は不器用だ、とか
自分は人見知りだ

なんて意識し、それに
囚われて生活していって
しまう人ばかりですよね。

ホント正直これ
馬鹿馬鹿しいですよ

先天的に不器用な人が
どれくらいいるでしょうか?

そんなにいないと思いますよ。

後天的なものがほとんど
努力でどうにかなる。

上の人が言う事は絶対

まぁこれですよね。

なんら論理的に説明できない事でも
上司というだけで
まかり通るというね。

たまに論破してやろうと
思うんですけど

もう尊敬も何もしてないし
スルーすると決めているので
あまり何も言いません。

無駄な事にエネルギーは
使わない方が良いと
思っているので。

人を変える事ってホントに
難しいと思うんですよ。

自分に置き換えてみても

何か他人に言われた所で
刺激?影響を受けたとしても

変わる事なんてほぼ無い。

逆に変わってしまっては
いけないですからね。

だって僕は

自分に誇り持って
生きてますから(笑)

頑固とはまた
違うと思うんですよね。

でも正直
何が正解か何が正しいか
なんて分かりません。

立場が違えば全てが
変わるし見る角度でも

なので自分が信じる道を
選び生きていく事が
大切だと思います。

少し書き殴ってしまいましたが
今日感じた事を

ではではまた