たてぶとの雑記ブログ

たてぶとが日常生活の事や、お得情報などなどを記す【雑記ブログ】

寝る前に禁煙スタートしたら【成功しやすい?】

どうも!
たてぶと(@tatebutoism)です。

はい!
いきなりですが僕は
禁煙者であり喫煙者です(笑)

もう何回禁煙に失敗したか
分かりません。

はじめて禁煙に
挑戦した時は

気合いとガムで離脱症状
乗り切り2年ほど辞める事に
成功しました。

ところが、
転職?新しい職場で
喫煙者がいまして

まいにち誘惑の日々。

そして、新しい職場での
見えないストレス

つい友人とのお酒の場で
一本おばけの貰いタバコで
無事喫煙者へ(笑)

そこからまた2年ほど
吸い続け今年の4月に
また禁煙へ。

今回は辞めると決めた時に
タバコを捨てました。

そして気合いで乗り切り
2ヶ月ほど辞めて復活(笑)

原因は歯痛ですね。

親知らずを抜いた反動で
治らない歯痛

イライラして復活。

ホントにタバコって
なんなんですかね?

辞めたいのに辞めれない。

寝る前に禁煙スタートで成功率上昇?

理論的にはこうですね

禁煙は最初の1日と3日目
1週間目が山場

寝る前にスタートすれば
8時間くらいのアドバンテージで
スタートできる。

実践しましたよ。

結果は
夜には吸いたくなって
自分に負けて吸う(笑)

結局は
断固たる決意
必要なんですよね。

以前辞めれた時が
嘘みたいにすぐ
コンビニに行ってしまう。

ホントに自己嫌悪に
陥るし

以前より中毒になってる気すら
してきますね

とりあえずブログに記し
意識を高めましょう。

たてぶとは禁煙にを成功させる!

このブログを書きながら
最後の一本を吸ってます(笑)

さてさてたてぶとは自分に
打ち勝てるのでしょうか?

乞うご期待を。

ではではまた。