たてぶとの雑記ブログ

たてぶとが日常生活の事や、お得情報などなどを記す【雑記ブログ】

【二日酔い】はそんなに酷くないが次の日普通に酔っ払ってる気がする話

いっときは週1.2ぐらいで
外で呑み

毎日家で晩酌

挙句の果てには
家の階段から落ちて
妻激怒(笑)

なんだか飲まないと
やってられない時期が
ありました。

最近はそんな事も無くなり

家で晩酌はする事も
無くなり

外で飲むのも月1回くらいになり

妻に怒られる事も
少なくなりました(笑)

デフォルトでハイボール10杯は飲む

基本的に呑みに行くと
デフォルトで10杯はハイボール
飲むんですよね。

だいたい最近呑みに行く人は
決まっているし

その方々もかなりのハイペースで
飲まれるので
そこに合わすと10杯!

後は飲み会とか行っても
基本人見知りなんで
飲むしか無くて飲む(笑)

そしたら10杯!

そんな感じですよね。

次の日一日中プワプワする(笑)

最近あまり頭とか
痛くなったり二日酔い
みたいな感じに

全然ならないんですよね。

ハイボールオンリーとかに
しているからかな?

でもちょっと
気がかりなのは

次の日、割と一日中
プワプワしてる。
酔ってる?

これはちょっと危険ですよね?(笑)

昔はそんな事無かったんですけどね

なんか酔っ払ってる気が
するんですよね。

なんなんでしょう?

とりあえず飲み過ぎなんでしょうか?
でもどこからが飲み過ぎに
なるんですかね?

まあでもたまにしか
飲まないのでいいか(笑)